Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

日記

ふと入った本屋さんで、日記帳でも買ってみようかと思った。

どうせ3日ぐらいで書くの飽きちゃいそうだなぁ…なんて思いながら何冊か手にとってみたけれど、やっぱり手書きはめんどくさいし、そもそも日記帳として残ってしまうのが嫌だなんて思った。

そういえば高校生の時にスカしてブログなんてやってたなぁなどと思い出したので、久しぶりに書いてみることにした。

ネットで垂れ流すだけなら、たぶん誰にも気づかれないし。

 

そもそも今日なぜ日記なぞを書こうと思ったのかは、きっと仕事でメールの文章がなかなかカチッとハマらず無駄な時間を過ごしている気がしたからだ。

 

さて、いま私は駅のホームでこれをダラダラ書いている。もうすぐ3番線のオレンジの電車で来る人と待ち合わせをして、なか卯に行く約束をしているのだ。

毎日夜はベーグルとヨーグルトだけど、今日は海鮮丼とうどんでも食べようかしら。

 

さて、早速追記。

待ち合わせ相手はどうやら電車間違えたらしく、止まらないやつに乗ってしまったようだ。

なか卯に行くのはもう少し先になりそう。

 

喫煙所に工事の人たちがたくさんいた。どうやらイルミネーションの撤去作業があるらしい。そういえば駅前の大きな木のイルミネーションは1月末までって書いてあったっけか。

この木を見るのはもう2年目、果たして来年も見るのだろうか。

これからの身の振り方を考えなきゃな…。