Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

お散歩

今日はぽんちゃんと散歩に行った。行くたびにだんだん距離が伸びて、今日は元サッカー場だった公園まで行ってみた。一番驚いたのは、ついにグレーチングを超えられるようになったことだ。なんのためらいもなく飛び越えたので、彼の中でどんな心境の変化があったのかは知る由もない。

公園では鳥に興味を示したり、走り回ったりしてご満悦の様子だった。世界はこんなにも明るくて広いことをどんどん知ってほしい。

帰宅後はリビングでお昼寝をしていた。結構長い距離を歩いたので疲れてしまったようだ。寝る子は育つというから、ゆっくり休んでまた来週も一緒に遊んであげようと思う。

夕方からはハンドクリームを買いに行った。毎年冬になると手が乾燥して痒くなってしまうのだけど、今までは何もせず時間が解決するのを待っていた。ハンドクリームを勧められて、ようやく重い腰を上げて買ってみたらとても良さそうだ。私もぽんちゃんと同じように、世界が広いことをもっと知るべきだな。

 

今度の土曜日、今年は曜日配列で祝日を1日損した気分だけど、1週間適当に頑張りましょうかね。