Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

気持ちのよい朝

今朝は窓の外でウグイスが鳴いていた。目覚めてすぐにこの声が耳に入るのは心地良い。

気分がよかったので、午前中にぽんちゃんをお散歩に連れていき、ぽかぽか陽気の中でゆったりできた。

陽の光を浴びると体にいいとは言われているけど、仕事をしていると室内にほぼ籠もりっきりになるのでなかなか難しい。

午後もぽんちゃんを庭に連れ出してブラシをしたら、毛がふわふわになって喜んでいるようだった。夏生まれのぽんちゃんにとって初めての春、この日差しは気に入ってくれたに違いない。

夜はWBCの中継を観た。我らが佐々木朗希が先発で、宇田川さんを挟みつつも同級生の宮城につなぐ胸熱リレーで3連勝だった。やっぱり野球は面白い。今シーズンも球場でたくさん観たい。