Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研修期間が終わりました。

バイト

やっぱりコンビニより新バイトの方がやりがいあるなぁ…。 働いてて感動しましたよ。

倹約令

いやぁ食費ってバカにならないな…。

あの人は今

「フリフリ」ですってよ。 「スティッチ、それはやりすぎだよ。」ですってよ。 あれ?リロは!? 君たちはリロ&スティッチなんてコンビを組んでたじゃないか!なんて思う今日この頃。 最近スティッチ大人気ですね。何を突然?と思う方、最近電車を利用する…

家具

通学ルートにIKEAがオープンしたんで行ってきました。大学終わってからだったんで、着いたのは夕方。にも関わらず入場制限ですよ…。お金も700円しか持ってなかったんで並ぼうか迷ったけど、並んでる人に配られるコーラに惹かれて並んじゃいました。 そしたら…

パワプロ大会

友人宅でパワプロ大会。彼がサクセスで作ったホワイトサイドが攻略できず惨敗…。

レポート

高校時代の友人宅へ。代わりにレポート書いてきました。

MSN

メッセンジャー入れてみました。いやいや便利。楽しい。

腑抜け

移動中、暇なので読書を始めました。大体往復で一冊読めるんで、楽しみになりつつあります。 んで、昨日は本谷有希子さんの小説『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を読破しました。さすが劇作家の本谷さんだけあって、人間の描写や結末は見事でした。ただ、…

金ちゃん!

サラリーマン金太郎に何が起こったんでしょうかね?激しく顔が変わってますが…。

海に行ったら耳やら携帯やらポケットに砂が入りました。

どうも近くの図書館に本谷有希子さんや岸田秀先生の本があるらしいので、今度行って読んでみようと思います。 大学から電車で一時間半近くかかってしまうので、帰ってくると閉館時間過ぎちゃってるんですよね…。

春眠暁を覚えず

眠いです。最近は朝早いし、休みもないしでとにかく眠いです。 あ〜一週間ぐらいボケーっとしてたい…。大学から帰ってきたら晩ご飯も食べずに、気づいたら朝だった、なんてことが毎日のようです。

ドリンクバー

んで帰り、大学の時間割を作ろうということで大学から近いファミレスへ。 とりあえずドリンクバー。 店が混もうとドリンクバー。 気づいたら2時間粘ってました…。まぁ時間割も無事決まりまして。 お店の方、ごめんなさい…。

お洒落

今日は大学の最寄り駅に早く着いたので、友達と少々散策をば。 お洒落なコーヒーショップに行ってきましたとさ。 これぞ都会って感じの店。

大学

いや〜大学が始まって、もう一週間経ちましたか…。やっとキャンパス内を覚えてきました。やっぱりトイレの位置は重要ですね…。最優先で覚えましたよ。 しかし最近の眠気にはビックリです…。さっきまで寝てました。だいたい夜8時半からの記憶がないんで、4時…

入社式

9日はバイトの入社式に行ってました。帰ってきた直後に寝てしまったんで、今日まで日記が更新されてません。 んで、入社式というよりはオリエンテーションでしたね。でも映像やら、内容がいろいろ工夫されてて、飽きないで最後まで全員が集中して参加できる…

kiyomuraの成分解析結果

巷で話題の成分解析やってみました。 kiyomuraの71%は保存料で出来ています。 kiyomuraの18%はやましさで出来ています。 kiyomuraの11%は覚悟で出来ています。 半分以上が保存料とは…。まぁ長持ちしそうですがね。

思うこと、僕の場合

はがき職人修行中さん(id:korski) コメントありがとうございます。コメントを頂いてから、「真剣」について僕なりに考えてみました。もしよかったら読んでみてくださいね。 僕が真剣になった時期、結論から言いますと2006年が始まってからです。 試験が2月…

2日目

とりあえず大学に行って、帰ってきて定期買って、友達が行ってる大学の研修が通り道のホテルで行われているとの噂を聞きつけ、途中下車して紛れ込んできました。 なんか久々に会った気がしましたね。1ヶ月ぶりでしたが。 っていうか2日目なのにもう疲れま…

入学式

行ってきました。いざ通ってみると、片道1時間半の通学時間が重いです…。

明日は入学式です! 昼寝しちゃったせいで眠れません…。

3月31日

昨日は初登校してきました。学生証も発行されて、そろそろ高校生気分も抜け始めてきました。 終わった後は影薙くんと合流。車の中で本谷有希子のオールナイトニッポンを聴く。 ついに終わってしまった…。と残念な気持ちになる。と、まぁこんな3日間を過ごし…

3月30日

サイゼで晩餐。 水に塩を入れられる。

3月29日

この日でバイトが終了しました。2年間、よく続いたなと自分でも思います。 家から徒歩5分という素敵な条件のバイトだったんですが、進学する関係で辞めることに。お世話になりました。

出合いと別れの季節

さてさて、今日は一気に数日分をまとめ書きしていきます。