Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動的

ある日突然カップラーメンを食べたくなるトキがある。今はまさにそれで、カップヌードルかペヤングの焼きそばが食べたい気分だ。 食べたいものによってその時体が欲している栄養がわかるというけれど、この場合は何が足りていないのだろうか。

世界一奪還

この前の日曜日は仙台へ出張に行ったので、今日は振替休日にしてもらった。なぜ今日なのかというと他でもなく、WBCの決勝を観たかったからだ。 事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので、今回の大会は本当に出来すぎな程のストーリーで進んでいった。そ…

何もない平日

今日も特に書くことがない。家と職場の往復だけだと、こんなにも何もないものなのだろうか。 東京は桜の開花宣言が出たらしい。新宿駅東南口の階段下にある桜ももう結構咲いていた。 もう少し咲いたらぽんちゃんにも見せてあげよう。

月曜日

せっかくの休みもあっという間に終わり、また一週間が始まった。今週は日曜日に休日出勤をすることになっていて、22日に振休をもらった。おかげでWBCの決勝が見られそうだ。 そして月曜日は休み明けで普段より疲れる気がするのに、なぜか報ステ→激レアさん→…

気持ちのよい朝

今朝は窓の外でウグイスが鳴いていた。目覚めてすぐにこの声が耳に入るのは心地良い。 気分がよかったので、午前中にぽんちゃんをお散歩に連れていき、ぽかぽか陽気の中でゆったりできた。 陽の光を浴びると体にいいとは言われているけど、仕事をしていると…

野球ばかり

今日は侍ジャパン初戦の中国戦だった。仙台出張の新幹線の中でユニフォーム再販を知ったのでダメ元でやってみたら、まさかの購入できるという奇跡が起きた。 もちろん佐々木朗希のユニフォームを買ったので、いつかマリンに着ていこう。 今更ながら、岡田と…

春間近

今朝の風は春の匂いがした。気づけばもう冬が終わったようだ。このところ夜も暖房をつけなくても平気になってきたので、もうすぐ本格的に春がくる。今年の花粉は去年の12倍らしい。花粉症持ちではない私も、何だか目がかゆい。 今週も折り返し。明日は毎月恒…

無念

H3ロケットは2段エンジンに着火せず、指令破壊となってしまった。LE-5はH2Aでも使われていたそうだけど、今回初めて不具合が起こったみたいだ。 この前はイプシロンも打ち上げ失敗してしまったし、当たり前に飛んでいた日本のロケットが苦境に立たされている…

ダッシュ

昨日は久しぶりに近所のカレー屋さんへ。相変わらずどでかいナンと安定の美味しさである。そういえばここに住み始めてから、初めて外食したお店だったなぁなどと思い出す。限定メニューのパンプキンカレーはいつまでやってますか?と聞いたら、ずっとあるよ…