Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とり

最寄り駅の前に噴水がある。細いパイプが何本かあるんだけど、今朝はそこに鳥がとまっていた。あのバランス感覚と体幹はものすごいと思った。そもそもなぜあんなところに立とうと思ったのだろうか。 今日の思い出はそれぐらいか…。 そういえば今日は暖かかっ…

夜勤

久しぶりの夜勤。ホームページ更新作業があるので動作確認をするだけ。ほぼ待ってるだけになるからテレビを見てゲームやりながら気楽に構えますかね。 というか4連休直後の夜勤はきつい。やはり寝たいときに寝て、起きたいときに起きる夢のような生活がした…

原宿界隈

ミッキー&フレンズカフェなるものに行ってきた。最近のレトロ喫茶ブームにあわせたテーマらしい。私が小学生ぐらいの頃のディズニーランドはこんな感じだったなぁなどと軽く干渉に浸りながら満喫してみた。 にしても原宿は人が多かった。信号待ちの人で歩道…

あと1日

アハモを契約しようと思ったら火曜日は定期メンテナンスなのだそうだ。また明日やってみよう。 明日仕事が終われば4連休がくる。ゆっくり羽根を伸ばしますかね。毎朝ロフトベッドから降りて、カーテンを開けて準備して仕事に行くという再放送生活とはしばし…

むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。

さよならソフトバンク。私はahamoへ旅立ちます。 その昔、携帯の2台持ちがかっこいいと思ってウィルコムを契約した。地元は田舎すぎて電波全然入らなかったけど、バイト先の友達とウィルコム同士は通話無料ということもあって持っていた。その後みんな就職し…

この週末は春のような陽気でとても暖かかった。昨日、今日と窓を開けながら寝ている。風の匂いがして心地良い。幼少期は雪国で育った私は、雪の中で温かい布団に包まって寝ることを夢見ていたなぁなどとふと思い出したりした。 今日の昼間は風が強かったけれ…

絶品チーズバーガーやいかに

ロッテリアがゼンショーグループに売却されたらしい。絶品チーズバーガーを定期的に食べたくなる私としては、注視しなければならないニュースである。だいたいマリンに行くとロッテリアへ行っているので、あそこがすき家になったりするとだいぶ悲しい。すき…

Speedy Speed Boy

なんだか今日は一瞬で終わった。気づいたら最寄り駅から家までの道を歩いていた気がする。異動してからというもの、毎日があっという間に過ぎて、もう2月も半ばに差しかかっている。もっとゆったり過ごせるような仕事がお好みなので、やはり何とかしなければ…

サプライズ

帰宅したら毛布と部屋着が畳まれていた。一瞬めちゃくちゃびっくりしたけど、机の上にあった手紙を見て理由かがわかった。冷蔵庫にタルトを入れておいてくれたらしい。 今日仕事なのに、わざわざ片道1時間かけて来てくれたことに心が温まる。 この前バーミヤ…

朝は雨が降っていなかった。会社の共用傘を家に置きっぱなしだったので、結局傘は持っていった。 昼は社員食堂へ。とんかつが食べたかったのに品切れだった。30分で売り切れとは人気すぎる。 あーとんかつ食べたくなってきたなぁ… そういえば羽田エアポート…

週末

金曜日、土曜日の日記を書き忘れたから今日まとめて書くことにした。ブラウザから編集すれば日付を変えて投稿できるみたいだから、次から活用してみよう。 金曜日 実家周辺は雪にならず一日中雨だった。気楽にテレワークをしつつ、時々ぽんちゃんと戯れなが…

冷気

明日は雪の予報が出ているので、今日のうちに地元へ帰ってきた。今は月が出ているけど、久しぶりに芯から冷えるような寒さだし、やはり降るのかもしれない。 話は変わって、日記を書くようになって1週間ちょっとが過ぎた。3日坊主になるかと思いきや意外と習…

遅延

そういえば行きも帰りも電車が遅れていた。一人暮らしを初めて電車通勤時間が30分ぐらいになってから、止まってさえいなければ何とかなるという心の余裕が生まれた気がする。 今日は珍しく早く帰れたので、部屋に掃除機をかけた。そんな日。 金曜日は雪が降…

出張

毎月恒例の出張で仙台へ行ってきた。先月は財布を落としてくるという大ボケをかましただけに、今回は何事もなくてホッとしている。 いつも東口に用事があるので、この道をずっと行けば楽天生命パークにたどり着けるのになぁと思いながら歩く。今日は時間が空…

犬ロスと思いつき

今朝はぽんちゃんに挨拶をして仕事に出かけた。バタバタしてるからいつもおはようと行ってきますしか言えないけれど、撫でると尻尾を振って喜んでくれる。かわいいやつめ。 平日は職場近くのアパートで一人暮らしをしているから、会えるのは週末だけなのだ。…

お散歩

今日はぽんちゃんと散歩に行った。行くたびにだんだん距離が伸びて、今日は元サッカー場だった公園まで行ってみた。一番驚いたのは、ついにグレーチングを超えられるようになったことだ。なんのためらいもなく飛び越えたので、彼の中でどんな心境の変化があ…

家から出ない休日

ぽんちゃん ぽんた君は今日も元気いっぱいだった。家に来てから1か月、とてもお利口に育ってくれている。今日は天ぷらのおもちゃを枕にしてウトウトしていて、見ているだけでやはり犬はいいなと思う。 球春到来 日本シリーズが終わって、4か月も野球ないのは…

帰宅

金曜日。月曜日の朝は今週も長そうだなと思ってたけど、今となってみればあっという間だった気がする。もはや月曜日と火曜日に何をしたかが思い出せないレベル。 こういう時に日記があると便利なんだろうなと思う。楽しかったこととか、めちゃくちゃ悲しかっ…

テレワークと鎌倉パスタ

テレワークというのは嫌いではないけど、どうも苦手だ。ほぼ100%サボる。あれを真面目にできる人ってのは普段どうやって暮らしているのだろうか。やらなきゃいけない仕事溜まりまくっててもサボる自信があるわ 今日は午前中テレワークだったけど、実働30分ぐ…

日記

ふと入った本屋さんで、日記帳でも買ってみようかと思った。 どうせ3日ぐらいで書くの飽きちゃいそうだなぁ…なんて思いながら何冊か手にとってみたけれど、やっぱり手書きはめんどくさいし、そもそも日記帳として残ってしまうのが嫌だなんて思った。 そうい…