Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

週末

金曜日、土曜日の日記を書き忘れたから今日まとめて書くことにした。ブラウザから編集すれば日付を変えて投稿できるみたいだから、次から活用してみよう。

 

金曜日

実家周辺は雪にならず一日中雨だった。気楽にテレワークをしつつ、時々ぽんちゃんと戯れながら一日が終わった。

 

土曜日

まきさんがぽんちゃんに会いにきた。初対面ながらものすごく懐いていたようで、見ているこちらも嬉しい。近所の公園まで散歩をして、思いつきで洋菓子屋さんに行くことにした。あのお店は地元でちょっとした有名店で、シュークリームが美味しいけれど、残念ながら売り切れだった。代わりにイチゴのタルトとチョコケーキを買ってもらって公園で食べた。前にも和菓子を買って公園で食べたことがあったなぁなんて思い出しながら、こんななんでもないゆったりした時間を一緒に過ごしてくれる関係がとても心地よいと思った。

ぽんちゃんは2時間も遊んでいたから疲れたようで、帰宅したら即爆睡したらしい。

 

日曜日

久しぶりに洗車をした。全然寒さを感じないなぁなどと思っていたら、夜のニュースで4月並みの気温だったと言っていた。

そしてひとつやらかした。土曜日に履いていたズボンのポケットにキーケースを入れたままだったようで、バッチリ洗濯されてしまっていた。車の鍵が無事だったので驚いている。キーケースはちょっと乾かさないといけなそうだ。

今日も相変わらずぽんちゃんと遊んでいたら、いつもより抱っこを嫌がらなくなったような気がした。まきさんに撫でてもらったのが気に入ったのだろうか。

明日は今日とうって変わって雨らしい。なるべくなら傘を使いたくないので、駅に着くまでは降らないといいなぁ…。