Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

横須賀

いやー公約どおり行ってきました横須賀。

なんとか着けました横須賀。


なんだか修学旅行で行ったシドニーを彷彿とさせるような景色でした。今日は天気が良かったので、海が一段と綺麗に見えましたよ。驚いたのがトンネルを抜けるといきなり海が見えたことです。やっぱり知らない土地へ一人で行くのもなかなか楽しいものです。1人のせいで乗り換えのミスやらいろいろあったワケですが…。
横須賀では駅を降りてすぐにある「ヴェルニー公園」なる場所に向かいました。すごく洒落た公園で、天気のいい日なら僕は1日そこで座ってられるかも…。

コレがヴェルニー公園から見た海です。


今日は日帰りなのでそこに長居はできず、近くに見えていたダイエーに向かいました。そこでゲーセンを見つけ早速入店。「なんで横須賀まで来てこんなことしてるんだろう?」と気づいたのは入店から1時間後のことでした…。そのとき時刻は午後3時ぐらい。一旦駅に戻り、もう一つの目的地、鎌倉に電車で向かいます。

いざ鎌倉

またしても電車を間違える。鎌倉の一つ手前、逗子駅が終点だったため一旦足止め。