Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

鎌倉

こっちもなんとか着けました。横須賀は初めて行ったんですが、鎌倉のほうは小学校の修学旅行で行っていたので2回目です。でも今回は班別行動や前もって決めていたルートなんざ全く存在しないので、行き当たりばったりで鎌倉を旅してみました。
鎌倉といえば大仏!と思ったので、江ノ電で大仏へ向かいます。っていうか…4両編成であれだけの人間が乗れるものなのか!?ってほど江ノ電混んでました。休日だからかな。にしても長谷駅から大仏まで歩いたんですが、結構な人数がいました。ショックだったのは若い男が1人で歩いてるのは見かけませんでした…。僕だけだったみたいです…。

これぞ鎌倉!


売店でおみやげとラムネを買って、飲みながらそろそろ帰ろうかと思い始める。
せっかくなので江ノ電を全区間乗ってみようかと思い、長谷駅から藤沢を目指します。途中、夕陽と江ノ島と海が完璧なバランスで見えました。それに江ノ電の風情が加わって感動が倍増です。