Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

帰り

江ノ電を降り、JR藤沢駅へ。改札にきっぷを入れたのに開かない。どうやらフリーきっぷの区間外だったようで、区間内であるお隣の大船駅までのきっぷを買い、大船へ。本日3度目の電車に関するトラブル。

大船

一旦藤沢からのきっぷで改札を出て、フリーきっぷで改札を通る。ラッキーなことに家の最寄り駅までの直通電車があるらしい。ちょっとリッチにグリーン券を買い乗車。後は座っていれば3時間後には到着。

グリーン券は750円




今日はえらく長い日記になってしまいました。たまにはひとり旅もいいものですね。学生の分際で行きは特急、帰りは快速のグリーン車というリッチな移動ができるのも、ひとり旅だからこそなのかもしれません。結局2万円で横須賀、鎌倉日帰りツアーを楽しんでこれました。
おっとセンター試験の願書を書いてなかった!今から書かねば!
では!