Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

思うこと、僕の場合

はがき職人修行中さん(id:korski)
コメントありがとうございます。コメントを頂いてから、「真剣」について僕なりに考えてみました。もしよかったら読んでみてくださいね。


僕が真剣になった時期、結論から言いますと2006年が始まってからです。
試験が2月の頭だったわけですから、1ヶ月ぐらいです…。
退路を断たないと何もしない、という僕の性格がそうさせたんですね。多分。と、いうわけでこの方法をオススメしますよ!


冗談です…。


この方法を今になって振り返ると、えらく危険なことしたなって自分で思います。今でこそスーツなんか着て入学式に出席してますが、一歩間違えばありえないことですから。
でも1つだけ利点がありました。あんまり気負わなかったんですよね。少なからず余裕を持ててたんだと思います。「受験のこと考えるぐらいなら、高校生活最後の1年、一生忘れないような思い出を作ってやろう!なんて考えてましたから。」


結局、真剣になる、というか気合を入れるのはあまり早すぎても逆に効果がなかったりするんじゃないですかね。1年間気合入れっぱなしだと疲れちゃいますよ。きっと。

修行中さんはRAG FAIRがお好きなんですね。それならPONってアルバムは持ってますか?その3曲目をじっくり聴いてみてください。

自分のペースをつかむ、これ受験には意外と必要なことなのかもしれません。



僕が思うことはこんな感じです。
大したアドバイスはできませんが、受験がんばってくださいね。応援してます!
ではでは!