Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

今日のタイトル

今日のタイトルは見てのとおり英語です。国際高校に通う者としての真価が問われますね。スペルチェック何度もやったという裏話がなきにしもあらずですが…。
なぜこんなタイトルなのかというと…それでは本文をお楽しみください。

Mission:時を越えろ!

はい、いきなり不可能なミッションですね。しかしこんなことを書くのには深いワケが。
今日もバイトに行ってきたんだけど、レジの前に並んでたサバカレー*1が無くなってた。その代わり今流行のムシキングに便乗しようという雰囲気を醸し出しまくってるカブトムシのフィギュアがあった。ズバリ商品名は
4-Dパズル 世界の昆虫コレクション
である。ん!?4-Dですと!?
以下、広辞苑第五版より引用

よ-じげん【四次元】
次元が四つあること。特に、空間の三次元に時間の1次元を加えたものをいう。
⇒時空世界

とのこと。一応時空世界の項を見たところ、相対性理論やら文系には向かない世界に連れて行かれたためここには書きませんが、要するに四次元ポケットなんかのことでしょ?
っていうことはあのカブトムシは時空を超えられるということなのだろうか…。さすがにインポッシブルだろうな…。
というわけで本日は「世界の昆虫コレクション」の画像を貼っときます。
パズルなら一部だけ時空を越えちゃったら困るな。

トラックバック・考察

人生初のトラックバックから一夜明け、それについてもう一度振り返ってみようと思う。

  • 反響(?)がすごい

きのうは我が東京湾沿岸日記に15分ぐらいで100人ほどの方が訪れてくださいました!いや、びっくり。

  • 危なかった

どういうことかというと、ネタがカブりそうだった、ってこと。
昨日の日記、人生初のトラックバックの項を参照してください。

練習を兼ねて今日はブログの女王眞鍋かをりさんの懐を借りるつもりでトラックバ〜ック!!

っていう文章があるじゃない。その「トラックバ〜ック!!」のとこ、当初の予定では「ズ〜ムイン!!」になる予定だったの。なぜか変えたんだけれども。んで昨日見てたら、僕のよりちょっと前のトラバに使われてたんだな〜このネタ。いやいや危なかった。トラックバック同士での駆け引きもアツいぜ…!

今日バイト行く支度を整えてたら、ふとテレビから地元の高校名が聞こえてきた。明徳義塾高校 しまった!違う違う…
ネタはこれぐらいにして、テレビは弓道の総体を放送してた。なんとその高校は決勝に出てたのだ。しかも一人、中学の時の同級生が弓を構えてた。す、すげぇ…!
そいつとは塾も同じだったこともあり、友達の1人だ。
結局その高校は負けちゃったんだけど、全国2位なんてそうなれるもんじゃないし、立派だと思う。
よく頑張った!感動した!



さてさて、今日は結構長めの日記になりましたが、このへんで。
ではでは。おめでとう弓道部の皆さん。

*1:7/31を参照