Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

そろそろ

今日は学校でセンター入試の説明会に出ました。やっと自分が受験生であることに気づいた気がしましたね。かなり遅いですが…。
いかんせんセンター試験は受験料が高いですね。三教科以上で1,8000円ですよ!こんなイイ商売めったにないですよ!受験の業界は不況知らずじゃん!なんて説明会の最中に考えてました…。

センター試験・続き

にしても今年から英語の試験にリスニングが課されるそうで、受験生は一人一個強制的にプレイヤーを買わされて、そいつで放送を聴くらしいです。
押し売りとしか思えないのは僕だけ……ですかね?
まぁまぁ重要な機械だってことはわかります。が!一回しか聞く機会はないですよ。帰りがけに捨てたっていいような機械じゃんか!
そこで、だ。来年からはipodに録音しておいたらいかがなものか。絶対喜ばれるような気がするけどな…。いらなければリサイクルショップあたりに売れるし。
よく考えると、何度でも再生できちゃうから不正が横行しちゃうか…。じゃあこの案は却下の方向で。

大丈夫?

ついさっき、鬼武者*1を置いたあたりの床から音が鳴り始めました…。
床が抜けたりしないだろうか?と恐怖を感じながら床につこうかと思います。僕の部屋は一階にあるので、床が抜けてもさすがにケガ人は出ないと思いますが…。ちょっと心配です。

計画

今度の給料で、横須賀にでもぶらぶら出かけようかと思います。
というのも、今日の政治経済の授業で横須賀の話が出たもので、ちょっと行ってみたいな、なんて思ったわけで。大体片道2時間ぐらいかかりそうですが…。まぁ1万円あれば生きて帰って来れそうです。




横須賀ってなんかお洒落なイメージがあるんで、喫茶店でも行ってみたいですね。横須賀のオススメ情報等寄せていただければ幸いです。
では!

*1:19日参照