Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

サトラレ

僕はサトラレなんじゃ…!?
なんて実感するような出来事がありました。それは今日の5限目、英語の時間でした。そのとき僕たちの教室の暖房のスイッチが入ってたんです。そのことについて英語の教師が突然説教を始めたんですが、僕は心の中でその説教に反論しておりました。「暖房費とか請求されてるんだから別に使ったっていいじゃんか…」と思ったその時!


「いやいやお金がどう、とかじゃなくてね」

うぇ!?


それまでの話の流れからお金の話が出てくるなんて不自然だった*1もんで、あー僕はサトラレだったのか…。と思った次第でございます。


明日から授業受けにくくなるなぁ…

*1:温暖化の話、エネルギーの話、普通11月に暖房は使う人はいない、公立高校での暖房の使い方等、その瞬間までお金に関わる単語は一切出てこなかった