Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

ICプレイヤー

今年からセンター試験ではリスニングが課せられまして、その時使ったICプレイヤー*1をもらってきました。音声メモリー*2をパソコンに入れて開いてみたところ、ワケのわからないファイルがいくつか入ってただけで、全く面白くないです。唯一面白かったところは、ICプレイヤーに入ってた電池にアトムの絵が描いてあったことぐらいか。
それよりさっき色々なブログを見てたら、音声メモリーをパソコンで解析しようとした、という記述を結構な確率で見つけることができました。みんな似たようなこと考えるのね…。

*1:希望者は持ち帰り自由

*2:実際はメモリースティック