Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

タイトル

さてさてVisionariumとは何か、と。実は昔ディズニーランドにあったアトラクションの名前です。結構好きだったんですが残念ながら2002年9月1日、最終公演を終えました。所さんが声の出演してたやつです。今は跡地にバズが建ってますよ。ちなみにトイ・ストーリーでのバズ役は所さんだっただけに皮肉なもんです。
さてさて理由なんですが、昨日ふとしたきっかけでビジョナリアムを思い出しまして。いろいろ調べてると感動するセリフがありましてな。それが

「未来に不可能はないのさ!」

「これで私たちの旅はおしまいです。でも皆さんの旅は今、始まったばかりです。それでは、またいつの日か未来でお会いしましょう!」

ってやつです。前向きでしょ。
ちなみにこのアトラクションで言うVisionaryとは『夢見る人』だそうです。そこにumがついて『夢見る者の館』っていう意味だとか。


とにかく、タイトルが変わっても内容はそんなに変わらないと思います。どうぞよろしく!