Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

髪型

髪が伸びてきたので切ろうと思います。ただ今日はいつも行ってる所に電話が繋がらなかったので行けずじまいでした…。休みだったのかなぁ…

突然ですが、歴代の僕の髪型を振り返ってみましょう。

  1. スポーツ刈り時代(小学生) 親父が勝手に床屋の人にオーダーしていたので、この髪型が何年も続きます。
  2. 第一次坊主時代(小学生) 引っ越してきて入った野球チームは基本坊主だったので半強制的にこれに…。
  3. 坊ちゃん刈り時代(小学生) 野球の最後の大会が終わった後、適当に伸ばして適当に切りに行ったら坊ちゃん刈りにされました…。*1
  4. 第二次坊主時代(中学生) 中学でも野球部に入ったため、坊主に。
  5. マッシュルーム時代(中学生) 今度は伸ばしても切りに行かなかったため、キノコに。
  6. とりあえず伸ばしてた時代(高校生) 部活に入らなかったのでとりあえず長ければカッコいいと思ってただ伸ばしてました。まぁ今写真見てみると、長いっていうか量が多いだけっていう…。
  7. 365通りの髪型宣言時代(高校生) 時間がなくて毎朝のように寝ぐせで行ってた時期がありました。*2
  8. 茶髪時代(高校生) 2年と3年の夏休みだけ調子に乗って染めてました。いやーこのときの髪の毛の痛み具合は激しかった…。今になってやっと正常化された感じですからな。
  9. 後ろ髪長い時代(高校生) 今の所一番好評だったんじゃないかっていう髪型です。高校3年の夏から卒業にかけてこの髪形でした。
  10. 無難時代(大学生) 今のバイトの規定に合わせるため、今も無難な長さにしております。

*1:もみ上げはそのままでいいですって言っても結局切られるという苦い思い出

*2:この時、毎日違う…1年で365通りの髪型をするんだ!という訳のわからない宣言をクラスでする