Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

終電

「終電は普通列車なのに普通ではない場面をたびたび演出する。」


こんな名言がありそうだなんて考えながら今日も終電で帰宅しました。
まぁ案の定普通じゃないことが起きまして。


見た感じ20代後半の結婚間近なんじゃなかろうかというカップルが寝てました。
女の人の方が先の駅で降りていき、次の駅で男の人が降りようとすると、彼に電話が。
まぁ普通に考えてさっきの女の人からだと思いますよね。



結論から言うと、その通りです。



じゃあ何で第三者の僕が知ってるのか!?


ハンズフリー

車両全体に響き渡るカップルの会話。
普通のスピーカー受話に戻そうとするも寝ボケてて戻せず、そのまま会話しながら電車を降りていきました…。


最近はこんな終電の魔力に惹かれつつあります…。
ビバ終電!