Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

困った

夏休みが始まって、はや20日。気づけば夏らしいことを全くしていないというkiyomuraです。唯一夏らしいことといえば、毎日暑い暑いと言っているぐらいか。あ、扇風機も夏らしいな。
そんなレベルです。ではレッツ本文!

ん!?

夏休みだと…!?そういえば今年って高校生活最後の夏休みではないか!やっちまった…。
無駄に夏休みの日々を消費してしまった。全国の高校3年生は何をして過ごしてるんだろう?やっぱ勉強かしら。勉強かぁ。
でも実際考えてみると、高3の夏休みって学生生活最後の夏休みになる可能性が極めて高いのではなかろうか。それなのに勉強をしなくちゃいけない、というのはやっぱり残念だ。
それから中学にしろ高校にしろ、最後の夏休みっていうものの先には受験があって、そのための格好の準備期間として使われてしまう。でもでも私kiyomuraは、その受験の先に目を向けて欲しいと思う。そう、卒業。みんなバラバラの進路をとる。三年間一緒だったメンバーは高校受験では大体県内に、大学受験では全国に散ってしまう。
これを考えると、最後の夏休みでは思い出作りに重点を置いて欲しいと思う。
そう、卒業式に笑顔で別れられるように…。

何億万分の一の確率で僕らは今ここに集まった
何億万分の一の確率で僕らは同じ時を感じてる

土屋礼央のオールナイトニッポンの歌」より

M-1甲子園

となり町のジャスコM-1甲子園の予選があるらしい。ちょっと見に行こうか迷うところだ。飛び入りも歓迎らしいけど…っていうか出場登録しないで飛び入りでネタやったほうが印象に残りそうだな。
出場者希望の方、やってみたらいかがか?

片付け

そろそろ部屋が散らかってきたな。明日片付けておこう。
来月の給料でスロットの実機買おうかな。残念ながら北斗の拳にはまだ手が届きませんが。
今回の片付けで置く場所を確保せねば。



今日はちょっと真面目に夏休みを考えてみました。残り2つの小見出しはいつも通りくだらない話でしたが。やっぱり真面目なものを書くといつもの日記のくだらなさが際立ちますな。
それでは頭を休めます。では。