Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

感心

今日はいろいろありまして、授業で作文を書くことになりました。作文っていうか読書感想文ですね。いやーブログのおかげだと思われますが、文の構成が頭に浮かぶまでそう時間はかかりませんでした。今までは絶対に時間内で上げられなかったのに。
ブログ恐るべし…。

今週は関東地方、あんまり天気が良くないみたいですね。僕の住む街は木曜日まで雨です。週末は何とか晴れるみたいですが。
それに加えて気になるのが台風14号ですね。もう九州のあたりに上陸してしまったようです。くれぐれも注意してくださいね。アメリカも大変なことになってますし…。

ここからちょっと深刻な話

カトリーナ」によって、アメリカは先進国の弱点を明確にしたんじゃないでしょうか。豊かな暮らしに慣れすぎて、自然災害に全く太刀打ちできなくなったのかも。日本に置き換えてみましょう。もしあれが東京で、雨が地震であったとしたら。きっと同じような状況になってしまうのではないでしょうか。今回の件を機に、自然災害への対策の強化と、環境破壊を止めることを考えて欲しいものです。郵政民営化よりもこっちを優先してもらいたいものですね。っていうかコレを公約にして立候補したら結構な確立で当選するんじゃなかろうか…?

以上、久しぶりの真面目な話でした。

免許

友人が普通免許を取るらしい。もう教習所は卒業したので、後は本試験だけみたいです。
彼に一言、この場を借りて失礼いたします。



落ちろ




以上kiyomuraでした。では!