Visionarium_2

書きたいときに書こうと思います。

パソコン更新

どうもこんばんわ。久しぶりにパソコンを使っての更新です。いやーやっぱり携帯とは比べ物にならないほど快適なスピードで更新できるので楽っちゃ楽なんですが…。目がチカチカしますね…。特に僕は編集画面が真っ白のままネタを考えることがしょっちゅうなので、眩しくて仕方がありません…。恥ずかしながら。

感動

まさか見られるとは思いませんでした。蛍ですよ火垂る!
今日はバイトも休みでヒマだったので、下校後原チャで40分ほどかかる友達の家に行ってきました。かなり山の中にあるわけで。しかもそいつの家にはもう五回ぐらい行ってるんですが、まさか蛍が見られるとは思ってもみなかったので感激です!蛍なんざ僕が小学生で、まだ群馬県に住んでいたとき以来見ていなかったので、嬉しいやらびっくりやら。文字ではうまく伝えられない嬉しさってやつです。
こういうのは絶対に後世に残すべきだと妙な使命感に駆られました。

特異

昨日の話なんですが、バイト中に妙なことをしでかしました…。
あるお客さんが、弁当をレジに持ってきてこう言います。「消費期限」ってどういうこと?
僕は何とか無事説明をやり遂げることができました。しかし!問題はこの後なんです。何を思ったか僕は賞味期限と品質保持期限、そして消費期限の違いを頼まれもしないのに説明していました…。長くなってしまった僕の話に、困惑の表情を隠しきれないお客。そりゃ目の前の店員が突然そんな話を始めたら誰でも困惑しますわな…。
反省。




ではまた。